注目の道院

富山宏徳道院
富山市

何かを始めるのに遅すぎるという事はありません。
富山宏徳道院 -村川 孝-
道院長
村川 孝 先生
(大導師 正範士 八段)
趣味/特技少林寺拳法
連絡先 076-437-5343
Koutoku@pd.ctt.ne.jp
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

開祖宗道臣先生の生き方、教えに心打たれ、多くに人に一緒に体験出来る場を持ちたいと思い設立。

指導に心がけている事

自分一人の力では大したは出来ないと気づき、周囲の支えがあって生きていることに気づいてほしいことに心掛けて指導にあたっている。

どんな道院を目指している?

少林寺拳法を通じ、自信と勇気と行動力を身につけると共に、慈悲心と正義感を持つ。

道院について

道院の特徴/雰囲気

富山宏徳道院には小学生から高齢者まで汗を流す、「育てる・鍛える・養う」の三拍子が揃っています。

体が発達途中の小学生拳士には武的要素よりも運動能力全般の向上を重要視した練習を行っています。

そして青年拳士からは体力/技術に応じて適度に厳しい練習を加えて心身を鍛えています。拳士数に対して決して広くない道院には、対峙した緊迫感があります。

汗をかき、息を切らせてお互いに技術を高め合う過程で人間的な魅力を向上させていく、富山宏徳道院は極めて標準的な少林寺拳法の道院です。

所属拳士からの一言

どうにも練習する気分になれない日でも、とりあえず道院に顔を出すと元気が出てくる。
富山宏徳道院はそういう道院です。

今日は軽く動くだけしようと思いつつ体を動かしている、気が付けば夢中になっており、練習後は心身ともにリフレッシュしています。

子供も大人も一日練習したら一日分だけ成長したことを感じられます。
皆さんも是非、道院見学に来て実際にこの空気を感じてください。